スポンサーリンク

お正月デートでの過ごし方、服装、デートに誘う口実も考えてみた!女子にモテるメンズコーデもご紹介!

シーン別

お正月デートでの服装、過ごし方、デートに誘う方法について知りたい方ににぜひ読んでほしい内容です!

執筆はOtokomae Style【男前生活スタイル】のUtahです。

特に、ファッション初心者、自分のファッションを変えたい、モテ男になりたい、コーディネート方法を知りたい、女性ウケするメンズコーデをしたいという方にとって、知っていて絶対に損をしないテクニックやコーデの実践方法などを丁寧にシンプルに説明しています。

スポンサーリンク

この記事を読んでできるようになること

【お正月デートでの過ごし方、服装、デートに誘う口実、女子にモテるメンズコーデを知り、ぜひ実行することで、お正月を好きな人とハッピーに過ごせる!】

お正月に好きな人を絶対に誘える方法

男前生活では、男前に好きな人を誘う方法を書いていきます。

強引に誘ったり、高圧的な態度で誘ったり、自分から誘っておいて相手任せにしたり、当日など急に誘ったり、自宅やドライブなど密室のデートへ誘ったりなどということは絶対にしません!

その点を守れる人だけ、読み進めてください!

夜ではなく昼間のデートに誘う(オススメ)

これは女性からしたら安心ですね!

同じ食事に誘うとしても、ディナーに誘うよりはランチに誘う方が女性から断られる確率は低くなります。

特にまだあまり親しくない間柄の場合、夜の時間帯に2人きりで会うことには抵抗があり、警戒されます。

でも、ランチであればどんなに遅くなっても電車がなくなることもないですし、人目があるので安心です。

安心を買うということです。がっついてはいけません!

理由をつける

男性だけでは行きにくい場所ってありますよね?

そういう時に好きな人を誘って、行くのはアリです。

男性だけでは行きにくい場所や一人で行きたくない場所の場合には、積極的に誘ってみるのも手です!

ただし、断られ続けたり、嫌がられていたりと感じているときはやめましょう!

デートではなく、遊び(ご飯)に誘う

これは男性がよく勘違いするのですが、「デートしよう」と言ってはいけません!!

女性は「デート」と聞くだけで、男性を異性として意識してしまうため、行きたくない!付き合いたくない!という思いにまでさせてしまう可能性があるからです。

そこで、「デート」という言葉を言わずに、「ごはん(遊び)に行こう」というようにしましょう!

ご飯を誘う時も、二択で聞くようにしましょう!!

「イタリアンと焼肉どっちがいい?」「お寿司とフレンチどっちがいい?」とか…

ファミレスや回転すしはダメですよ!

NGというよりも絶対にしないこと

絶対にしない方が良い事を羅列しておきます!!

男前生活のUtah【ユタ】
男前生活のUtah【ユタ】

覚えておきましょう!!大事!

  • ガツガツしすぎ
  • 相手の趣味を理解していない
  • 強引に・高圧的な態度で誘う
  • 自分から誘っておいて相手任せにする
  • 当日など急に誘う
  • 自宅やドライブなど密室のデートをする

お正月での好きな人との過ごし方

日帰り温泉デートもあり?

近場に車で2時間ほどの距離に「温泉」「温泉郷」があれば、ぜひ行ってみてください!

彼女や奥さん、未来の彼女が間違いなく喜びます!

日頃の疲れを癒して、その時だけ非日常に浸れる幸せは至極です!

検討してみてはいかがでしょうか?

都内住みであれば、箱根や石和、熱海、千葉の鴨川、草津、伊香保などもいいですね!

大阪であれば、有馬温泉、京都などもいいですね!

夜景ドライブデートでしっとりと大人な時間を

おうちデートや普通のデートと異なり、夜景デートはキラキラした夜の街並みを見ながら新鮮な気持ちになれます。

日中見ていた街の風景も、また夜の風景は違って見えます。

「あの店なんだろう?」とか「あの建物綺麗だね」とか、走る車の中から二人だけの何気ない会話に幸せを感じられるかも……? 少しだけマニアックにいくと、工場夜景なんかもあります。

こちらは少しファンタジックな感じなので、普段のデートがマンネリしているという方にもおすすめです。

夜景は、都心なら、湾岸沿い、みなとみらい、お台場、海ほたるなど。

山梨県の笛吹川フルーツ公園(日本三大夜景の一つ、 山梨県山梨市江曽原1488 )もオススメです!近くにはあの「ほったらかし温泉」もあるので、ゆっくりと富士山を眺めながら温泉もいいですね!

映画デートはナイトショーも最高

定番なデートプランの一つが映画デートです。

ドライブを兼ねてちょっと遠い映画館を選んでみることも良いですね。

天気に左右されないので、雨や風の強い日、雪の日でも関係なく過ごしやすい室内で過ごすことができます。

好きな人とゆっくり夜の時間を過ごしたい、有意義に過ごしたいとというメンズにおすすめ!

どうしても映画上映中は会話ができなくなってしまいますが、話が苦手なメンズにはおすすめです。

おうちデートで大人の時間を

おうちデートは冬のデート定番!

お家でDVDやYoutube、Blue-layを見るもよし、お互いに本を持ち寄って読書するもよし、ゲームをするもよし、テレビゲームをするもよし!という感じで、自由なのです。

好きな人と自由にお家で過ごせる幸せもありですよね?

星空デートで大自然を感じよう

近くに星空が綺麗に見られるスポットがあれば、夜のドライブデートで行ってみたいですね。

人工的なプラネタリウムも良いですが、大自然を全身で感じたい!という方には星空デートを彼女に提案してみてはいかがでしょうか?

彼女が「見に行きたい!」とノリノリでオッケーしてくれれば、さっそくドライブで行ける場所をリサーチしましょう。

季節ごとに変わる星座を覚えておくと、ちょっとしたところで彼女に披露できるかも……?

星空を見たいなら、事前にその日の天気を調べておきましょう。

もし、当日になって空模様が怪しくなったら、彼女の意見を聞きながら柔軟に対応していきましょう!

おすすめは、都内住みなら、山梨県の北杜市清里や大泉(日照時間日本一の場所)など。


夜の水族館デートもアリ

夜に営業している水族館があればデートプランに入れてみるのもいいでしょう。

昼の水族館は家族連れが多いので、夜の落ち着いた時間帯を狙っていくのもアリです!

大きな水槽の中を悠々と泳ぐ魚たち、特に夜ライトアップされているのを見ると幻想的ですよね。

館内は暗めの場所が多いので、彼女とゆっくり歩きながら会話を楽しむことができます。

カップルには定番のデートスポットですが「彼女が水族館もいいね♪」なんて言っていたら、夜のドライブデートに誘ってみましょう。

服装・メンズトータルコーデ

服装やメンズのトータルコーデについては、以下をご覧ください!

かなり参考になると思います!

冬や春、夏、秋にかかわらず、どんな季節でも対応できるようにトータルコーデを考えました!

面倒くさいメンズはぜひ、これだけは見ておきましょう!!

お正月デートでのメンズコーデ

参考トータルコーデ1

ちょうど読者の方の参考研究になるものを引用します。

=======

https://mineoutfit.com/2019/01/26/48-inspiring-winter-clothing-ideas-for-men/

=======

トップス(紺色)、ボトムス(紺色)、靴(茶色)が同系のブラック・ダーク系カラーになっています。

全身をブラック・ダーク系の色でまとめていて、靴もブラック系で大人な配色にしています。

しかし、アウターのコートの色をベージュ色にしています。全体に別の色を添えていて、コートのベージュ色が柔らかみのある演出をしてくれています。

これが、「挿し色」の使い方です。(=【引き算のファッション】)

おしゃれ初心者は過度に色を足してはいけないのです。

もしマフラーを使うなら、ブラック色かベージュ色がシンプルでいいですね!

ちなみに、この革靴はブーツタイプなので、身長が低いメンズにはかなりありがたいです!!

参考トータルコーデ2

別の挿し色の使い方もあるので、そちらもご紹介します!

それは、靴下もしくはベルトを使った挿し色の入れ方です。

つまり、靴下やベルト、ネクタイなどの小物アイテムを、メインの色とは逆の色にするという方法です。

これも「挿し色」の使い方です。(=【引き算のファッション】)

例えば、

  • 全体がブラック系カラーで、メインカラーがブラック色の場合、靴下やベルトをベージュや赤色、白色のどれか一色にする。
  • 全体がネイビー系カラーで、メインカラーが紺色の場合、靴下をオレンジ色にする。

などが挙げられます。

ここでもちょうど読者の方の参考研究になるものを引用します。

=======

http://fashionsnap-freaks.net/2016/02/02/photo-8083/

=======

参考トータルコーデ3

トップスとボトムス(簡単に言うと、シャツとズボン)のつなぎ目や、ボトムスと靴下や靴のつなぎ目を意識して、トータルコーディネートをする。

http://street-fashion-snap.com/post/133529725557/裏地がオレンジ

この場合がいい例になっていると思います!

トップス(紺色)、ボトムス(紺色)、靴(茶色)が同系色になっています。

全身をダークブルー系の色でまとめていて、靴もダークブラウンで大人な配色にしています。

そして、ここがポイントなのですが、「挿し色」でコートの裏地に対照なカラーであるオレンジ色を取り入れています。

これも「挿し色」の使い方です。(=【引き算のファッション】

過度に色を足してはいけないのです。

ちなみに、この革靴はブーツタイプなので、身長が低いメンズにはかなりありがたいです!!

最後に

ファッション初心者、自分のファッションを変えたい、モテ男になりたい、コーディネート方法を知りたい、女性ウケするメンズコーデをしたいという方のために!!

上記のメンズはまずメンズファッションレンタル「ZAPATOS(ザパトス)」を試してみることをおすすめします!

今のところは、これが「最も効率的にメンズファッションを学ぶ方法」だと思います。

正直、一回使ってみて微妙であれば、解約しちゃえばいいので(笑)

もし興味があればリンクを張っておくので、ぜひ見てみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました